プロフィール

Epic's Garden

Author:Epic's Garden
初心者による、初心者のための解説ブログ。
現在、アプリ公開中!
サークル「Epic's Garden」として活動してます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 IT技術ブログへ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)
様々なプラットフォーム向けのアプリ開発らぼです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノベリエ
片手で遊べるライトなノベルゲーム!
あなたの小説を簡単ヴィジュアルノベル化!

ノベリエではあなたの小説を簡単にヴィジュアルノベル化、公開する事が出来ます。
従来のタップ式を捨て、読み手の速度に合わせられるスクロール型を採用
実際にスマホゲーム制作に携わる人間の観点から作りやすさ、プレイしやすさにこだわりました。
複雑な機能は一切無く、片手で楽しむ事が出来ます!

開発ツール・共有の単純移植では無く、
作り手側、読み手側共に「スマホ」向けに最適化されたノベリエをお楽しみください。


【主な特徴】
◇◆◇◆オリジナルの小説をヴィジュアルノベル化◇◆◇◆
既に書き上げた作品をコピー&ペーストするだけでシナリオの準備は完了!
改行部分に任意の背景、BGM、SE、立ち絵などを挿入する事が出来ます。
テストプレイも可能なので、納得の行く作品を作れます。


◇◆◇◆任意の素材を利用出来る◇◆◇◆
素材倉庫から作品で使いたい素材を「所持素材」として登録できます。
作品作りは所持素材の中からの当てはめになるので、探す必要がありません。
また、素材倉庫には任意の背景などを投稿する事が出来ます。


◇◆◇◆スマホ用に最適化◇◆◇◆
読み手側はもちろん、作品の作り手側の使いやすさにもこだわっています。
画面を横に持ち変える必要もなく、親指のタップだけで簡単に作品を作れます。
また、シナリオをコピペで追加可能なため、今までに書き溜めた作品も簡単にヴィジュアルノベル化できます。

◇◆◇◆作品を評価、感想の共有◇◆◇◆
作品へコメントを残したり、作者をフォローする事も出来ます。
気に入った作品をお気に入り登録したり、SNSでオススメする事も。


Android版のダウンロードはこちら
iPhone,iPad版のダウンロードはこちら
スポンサーサイト
ライトレ-三題噺-
ライトレ-三題噺-

三題噺(さんだいばなし)とは落語の形態の一つで、その場で与えられた3つのお題を使い、即興で話しをするものです。
その場で与えられた単語でストーリーを構成する必要があるため、文章能力や論理的思考能力が求められます。

この三題噺を文章力向上の手段と捉え、どこでも簡単に訓練を行えるようアプリ化しました。

【主な機能】
・3つのお題がランダムに表示される
・100文字制限
・ツイッターとの連動
・書いた話の保存、お気に入り登録
などがあります。

「3つのお題で100文字以内に物語を完結させる」
それがこのアプリの目的です。
制限された条件の中で物語を完結させることで、発想力や構成力を伸ばしていくことが出来ます。

お題となるワードはアップデートのたびに増やして行きます。
Twitterと連動させることで「#ライトレ」タグでつぶやけるようになっていますので、他の人が書いた話を見たり、他の人に評価してもらうのも手軽に行えます。
物書きを目指す方は、お互いを刺激し合える仲間が見つかるかもしれません。

近年、対応力や思考力を見るために面接などでもこの三題噺を取り入れている企業が増えつつあります。
小説家、ラノベ作家などの物書きを目指す方で無くとも、三題噺に触れておくのはいい経験になるはずです。
頭の体操感覚でお楽しみいただければ幸いです。

【使い方】
メイン画面の「トレーニング」から文章入力画面に移動します。
ランダムに表示されたお題を使い、100文字以内で文章を書いてください。
書き終わったら「確認」ボタンをタッチしてください、保存かTwitterに投稿を選びます。
書き終わった文章はメイン画面の「保存データ」から確認することが出来ます。

書いている途中の文章を保存したい場合は「一時保存」をタッチしてください。
メイン画面の「保存データ」の中に保存されます。

「保存データ」に保存された文章は、確認・改変可能になっています。
再度ツイートも可能になっていますので、何度でも書き直せます。
保存可能データ数は50までです。
保存したデータはお気に入り登録もできます。


Android版のダウンロードはこちら
iPhone,iPad版のダウンロードはこちら
プレイする怖い話
プレイする怖い話
member.jpg

※注意
この作品には暴力的な表現やグロテスクな表現が含まれています、苦手な方はプレイを控えて下さい。
この作品には広告はつけません、今後も付ける予定はありません。


突然降り出した雨。
あなたは行きつけのバーで雨宿りをする。
あなた以外に客の姿は無く、マスターの暇つぶしに付きあう事に...。


シナリオは全6話。各シナリオごとに、選択肢によって変化する複数のエンディングがあります。
最初から選択出来る話は3話、最後に見た話によって4話目に新しいシナリオが現れます。
セーブは各シナリオの終わりに出来るようになっています。

Android版のダウンロードはこちら
iPhone,iPad版のダウンロードはこちら

ご意見、ご要望などがありましたらコメントまたはメールにてご連絡下さい。

NGカードデュエル
NGカードデュエル

このアプリでは、「遊戯王の日」という日に公認店での大会で実施された「NGカードデュエル」を再現することができます。
「NGカードデュエル」とは、デュエル開始前にお互いのプレイヤーが相手のNGカードを相手に3枚設定し、その設定したNGカードを相手が使用してしまったら、そのカードの発動や召喚などを無効にし、全3種のNG効果(自分はデッキからカードを2枚ドローする、など)の内1つがランダムに発動されるというデュエル形式です。
このアプリ内では、お互いのプレイヤーがNGカードを3枚まで自由に設定したり、NG効果を公式の3種を含め10種類まで設定したりすることができます。

・基本操作
タイトル画面で「デュエル開始」を押すとプレイヤー1、プレイヤー2の順でNGカードを3枚まで設定できる画面が表示されるので、お互い相手に分からないようにNGカードを設定します。
デュエル中に相手がNGカード使用したら自分が設定したNGカードをタップしてください。確認画面が表示されるので、正しいカードであれば「yes」をタップしてください。
ランダムにNG効果が発動されます。
そのNG効果を実行し終わったら、画面右下にある「NG効果実行完了」というボタンを押して下さい。そうすると画面がNG効果を発動する前の状態に戻ります。
タイトル画面の「NG効果設定」を押すと、10種類のNG効果を自由に設定できる画面に行きます。

一度無効にしたNGカードは二度目以降は無効化しないなどの細かい設定は各自で決めて遊んでください。

ダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yumenomaterial.ngkardduel&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd


ご意見、ご要望などがありましたらコメントまたはメールにてご連絡下さい。

コマンドデュエル
コマンドデュエル

このアプリでは、「遊戯王の日」という日に公認店での大会で実施された「コマンドデュエル」を再現することができます。
「コマンドデュエル」とは、2分毎に全30種のコマンド(お互いに自分のデッキから好きなカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加える、など)からランダムで一つが発動され、プレイヤーはそのコマンドに従わなければならないというデュエル形式です。
このアプリ内では、コマンドの発動間隔を10秒から5分まで調整したり、全50コマンドの内25種類を自由に作成したりできます。

・基本操作
タイトル画面で「デュエル開始」を押すとタイム計測が始まり、設定した時間が経過すると音が鳴りコマンドが発動されます。
そのコマンドを実行し終わったら、下の方にある「コマンド実行完了」というボタンを押して下さい。そうするとまたタイム計測が始まります。
デュエルが終了したら右下の「デュエル終了」ボタンを押してください。タイム計測が終了し画面に「デュエル終了!」と出てきます。
その後右下のボタンが「デュエル再開」と変わっているので、それを押せば再びコマンドデュエルが開始されます。
コマンドデュエル中にホームボタンなどでアプリがバックグラウンドに移されてもタイム計測は続行され、設定した時間が経過した時には音が鳴ります。

ダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yumenomaterial.komadue&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS55dW1lbm9tYXRlcmlhbC5rb21hZHVlIl0.


ご要望がありましたので、公式のコマンドのリストをこちらに載せます。

1.お互いに自分のデッキから好きなカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加える。
2.お互いに自分のデッキから好きなカードを1枚選び、墓地に送る。
3.お互いに自分のデッキの一番上のカードをめくり、確認する。モンスターの場合、手札に加える。それ以外の場合、元に戻す。
4.お互いに相手の手札をランダムに1枚捨てる。その後、1枚ドローする。
5.お互いに自分の墓地の一番上にあるカードを手札に加える。
6.お互いに手札のカードを一枚選んで、デッキの一番下に置く。その後2枚ドローする。
7.お互いに自分のデッキから罠カードを1枚選び、相手に見せてからセットすることができる。
8.お互いのフィールド上にセットカードがある場合、お互いに相手フィールド上にセットされたカードを1枚選んで破壊する。
9.お互いに手札のカードを1枚捨てて、墓地のカードを1枚手札に加える。
10.お互いに手札のカードを全てデッキに戻す。その後デッキをシャッフルし、戻した枚数分ドローする。
11.対戦相手とジャンケンを行う。ジャンケンに勝ったプレイヤーは2000ライフポイント回復する。
12.対戦相手とジャンケンを行う。ジャンケンに勝ったプレイヤーは自分の墓地からモンスターを1体選択して特殊召喚する。
13.対戦相手とジャンケンを行う。ジャンケンに勝ったプレイヤーは1枚ドローする。
14.全てのモンスターを裏側守備表示にする。このターン、そのモンスターは表示形式を変更できない。
15.今、相手よりライフポイントが少ないプレイヤーは2000ライフポイント回復する。
16.今、フィールド上に存在する表側表示の炎属性と水属性モンスターはこのターンの終了時まで元々の攻撃力が倍になる。
17.今、フィールド上に存在する表側表示の水属性と地属性モンスターはこのターンの終了時まで、攻撃力と守備力が入れ替わる。
18.今、フィールド上に存在する表側表示の炎属性と風属性モンスターはこのターンの終了時まで、2回攻撃できる。
19.今、フィールド上に存在する表側表示の地属性と風属性モンスターはこのターン終了時まで破壊されない。
20.今、フィールド上に存在する表側表示の光属性と闇属性モンスターはこのターン終了時まで効果を発動できない。
21.今、フィールド上に存在する表側表示のモンスターはこのターン終了時まで攻撃力が0になる。
22.今、フィールド上に存在するエクシーズモンスターのエクシーズ素材をすべて取り除く。
23.今、フィールド上に存在する表側表示のレベル4モンスターを全て手札に戻す。
24.ベルトをしているプレイヤーは、今フィールド上に存在する自分のモンスター全てのレベルを1~12の間で自由に変更できる。
25.メガネをかけているプレイヤーは800ライフポイント回復する。

26~50は自由コマンドになってます。


ご意見、ご要望などがありましたらコメントまたはメールにてご連絡下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。