プロフィール

Epic's Garden

Author:Epic's Garden
初心者による、初心者のための解説ブログ。
現在、アプリ公開中!
サークル「Epic's Garden」として活動してます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 IT技術ブログへ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)
様々なプラットフォーム向けのアプリ開発らぼです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年も
今年も1年、お疲れ様でした。

2013年が良い年だった方も、そうじゃ無かった方も
来年はさらに飛躍出来るといいですね。

今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト
iPhone研究室
アプリ紹介などを行っている「iPhone研究室」を紹介します。
「iPhone研究室」は以下のURLから
http://iphone-lab.net/

続きを読む
アンドロイダー
今回はアプリ情報サイト「アンドロイダー」を紹介します。
「アンドロイダー」のサイトは以下のURLから
https://androider.jp/

続きを読む
クリスマス
クリスマスという事で
怖い話を書いております。

来年の1月中を目標に、「プレイする怖い話2」を公開予定です。
各人の能力も上がってきているので、1を超える作品になると思います。
続きを読む
iOS版ライトレ-三題噺- バージョンアップ
iOS版「ライトレ-三題噺-」をバージョンアップしました。
以前お知らせしたスクリーンショットの変更と、ユーザーの方々から報告があった不具合を修正しました。

これからもユーザーの皆様からの不具合報告や追加機能要望がありましたらできるだけ早くアップデートしていきますので、お気軽にコメントやメールなどしてください。

「ライトレ-三題噺-」のダウンロード、アップデートはこちらから
GameSalad
今回はGameSaladというゲーム制作エンジンを紹介します。
GameSaladはコーディング不要の無料ソフトです。

続きを読む
Viewのtag設定でのエラー
今回はobjective-cでのtag設定で詰まった所を紹介します。

続きを読む
コマンド・カード・バトル
ios用の新しいアプリを公開しました。
アプリ名はコマンド・カード・バトル

Android用に作ったコマデュエの発展型になります。
続きを読む
Thread 1:signal SIGABRT
Thread 1:signal SIGABRTはiOSアプリ開発中に現れるエラー表示です。
このThread 1:signal SIGABRTは一見プログラムにエラーが何もないのに突然アプリがクラッシュし現れます。
そしてこれが現れる原因は1つではなく複数存在するので対策が困難です。

今回は管理人が遭遇したThread 1:signal SIGABRTの原因と対策について書きます。

続きを読む
StoryBoard上に設置したボタンが表示されない場合の対処法
iOSアプリは通常通りに開発していても突然エラーがでて詰むことが多くありました...
そこでこれからいくつかの記事では、iOSアプリ開発中に詰まった所の対策法を書いていこうと思います。

今回はStoryBoardに設置したボタンが表示されない、または画像の表示がおかしい場合の対策について解説します。

続きを読む
Asset Store
今回はUnityのAsset Storeについて説明していきます。
Asset Store では他のデベロッパーが作成したキャラクターモデルやスクリプトなどを手に入れたり(有料、無料どちらもあります)、逆に自分が作成したものを売ることもできます。

続きを読む
Unity導入
今回はゲーム開発エンジン「Unity」を紹介します。
「Unity」はPC や Mac をはじめ、Web や iOS、Andoroid、そしてコンシューマー機などにも対応できる3Dゲームを作成できるツールセットです。

続きを読む
プレイする怖い話 攻略
本にも載ったので、プレイする怖い話の攻略チャートを公開します。
Android版ベースにしているので、PC・iPhoneだと異なっている場合があります。

続きを読む
アプリ超辞典 2014年版
アンドロイダー様の出しているアプリ解説本
「アプリ超辞典1000 2014年版」にプレイする怖い話が掲載されました。

続きを読む
アプリ解説書売上No1!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。