FC2ブログ
プロフィール

Epic's Garden

Author:Epic's Garden
初心者による、初心者のための解説ブログ。
現在、アプリ公開中!
サークル「Epic's Garden」として活動してます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 IT技術ブログへ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)
様々なプラットフォーム向けのアプリ開発らぼです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティラノスクリプトを使ってみた感想
今回はHTML5製アドベンチャーゲーム制作キット「ティラノ・スクリプト」を使って「プレイする怖い話」のブラウザ版を開発する中で便利だったこと、困ったことなどを紹介します。
まず「ティラノ・スクリプト」は吉里吉里などの一般的なノベルゲーム開発エンジンと似たような記述でゲームを開発できるので、今回の管理人のように他のノベルゲームエンジンで作ったゲームを移植するのはちょっとした修正だけで良かったりと簡単にできます。
そしてやはり、一度「ティラノ・スクリプト」で作ってしまえばPCでもスマホでも動かすことができるのは嬉しいですね。

開発中に困ったのはサウンド関係で、BGMがループする時に音楽が途切れてしまうことです。
「プレイする怖い話」の音楽は自然にループするように作っているので、音楽が途切れるのは残念でした...

しかし音楽のループに問題がある以外はかなり扱いやすく機能もたくさんさるのでオススメの制作キットです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumenomaterial.blog.fc2.com/tb.php/104-b11e85f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。