FC2ブログ
プロフィール

Epic's Garden

Author:Epic's Garden
初心者による、初心者のための解説ブログ。
現在、アプリ公開中!
サークル「Epic's Garden」として活動してます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 IT技術ブログへ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)
様々なプラットフォーム向けのアプリ開発らぼです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unity導入
今回はゲーム開発エンジン「Unity」を紹介します。
「Unity」はPC や Mac をはじめ、Web や iOS、Andoroid、そしてコンシューマー機などにも対応できる3Dゲームを作成できるツールセットです。

「Unity」は最近バージョン4.3にアップグレードされ、3Dゲームだけでなく2Dゲームも開発できるようになりました。

ステージ構成などはプログラミングなしで画面上にcubeなどのオブジェクトを設置するだけでよく、デザイナーの方でも扱えるようになっています。
さらに「Unity」にはAssetStoreというものがあります。ここでは他のデベロッパーが作成したキャラクターモデルやスクリプトなどを手に入れたり(有料、無料どちらもあります)、逆に自分が売ることもできます。AssetStoreに関しては別の記事で詳しく説明します。

有料版もありますが無料版でも十分な機能があり、ちょっとしたアクションゲームなどなら簡単に作れてしまうので是非利用してみてください。

「Unity」の詳しい説明やダウンロードは下のURLから
http://japan.unity3d.com/

管理人は現在「Unity」を使って2Dアクションゲームを開発中なので、完成したら、もしくは開発途中に進行状況を伝えつつ「Unity」の開発記事を書いていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumenomaterial.blog.fc2.com/tb.php/111-dd1c292c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。