プロフィール

Epic's Garden

Author:Epic's Garden
初心者による、初心者のための解説ブログ。
現在、アプリ公開中!
サークル「Epic's Garden」として活動してます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 IT技術ブログへ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)
様々なプラットフォーム向けのアプリ開発らぼです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

StoryBoard上に設置したボタンが表示されない場合の対処法
iOSアプリは通常通りに開発していても突然エラーがでて詰むことが多くありました...
そこでこれからいくつかの記事では、iOSアプリ開発中に詰まった所の対策法を書いていこうと思います。

今回はStoryBoardに設置したボタンが表示されない、または画像の表示がおかしい場合の対策について解説します。

StoryBoardを使ってボタンを設置していると、エミュレーターや実機でデバッグした時になぜかボタンが表示されなかったり、ボタンに設定している画像の表示が変になることがありました。

この現象が起きた時はStoryBoardで表示がバグっているViewを選択し「Use Autolayout」のチェックを外します。
これをやればおそらく正常に表示されるようになるはず。iOS01.png
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumenomaterial.blog.fc2.com/tb.php/113-455fd6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。