FC2ブログ
プロフィール

Epic's Garden

Author:Epic's Garden
初心者による、初心者のための解説ブログ。
現在、アプリ公開中!
サークル「Epic's Garden」として活動してます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 IT技術ブログへ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)
様々なプラットフォーム向けのアプリ開発らぼです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

導入1
開発環境の導入

Androidアプリを開発するためにはまず以下の開発環境をそろえる必要があります。
・JDK
・Android SDK
・Eclipse
・Android Plugin


(1-1)JDKの導入
下記のサイトから最新のJDKをダウンロードします。
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/index.html

画像の中の黄色の線で囲まれたJDKの下にあるDOWNLOADをクリックしてください。
jdk01.jpg

その後でてくる画面では一番上にあるJava SE Development Kit内で同意できるならばAccept License Agreementにチェックをし、自分のコンピューターの環境に合ったjdkをDownloadの中からを選択してください。
jdkをクリックするとダウンロードが開始されます。
jdk02.jpg

そしてダウンロードしたファイルを起動するとインストールが開始され指示に従い進めていけばJDKのインストールは完了です。

(1-2)PATHの設定
JDK をインストールしたらPATHというものを設定する必要があります。ここではwindows7の場合の設定方法を書きます。
まずデスクトップのスタートから「コンピューター」を押し、「システムのプロパティ」をクリックします。
次の画面で「システムの詳細設定」をクリックすると、システムのプロパティダイアログが開かれるのでそこの下の方にある「環境変数」をクリックしてください。
環境変数ダイアログが開かれたらシステム環境変数の中の変数がPathとなっている所を探して、見つけたらそこをクリックし下の編集を押してください。

jdk03.jpg

システム変数の編集ダイアログが開かれるので、変数値の右の入力欄に既に入力されていた所を消さずにその続きとして、先ほどダウンロードしたJDKのファイルの中にあるbinというファイルのプロパティ(binを右クリックして出てくる項目の中にある)にある 場所 の最後に 「¥bin;」(¥はここでは全角となっていますが半角で書いてください) を加えたものを書き足して、OKをクリックすれば終了です。
(※注意:変数値の右の入力欄に既に入力されていたものを消してしまうとパソコン本体に不具合が生じる恐れがあります。絶対に消さないでください。)

jdk04.jpg

jdk05.jpg
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumenomaterial.blog.fc2.com/tb.php/4-f25813ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。