プロフィール

Epic's Garden

Author:Epic's Garden
初心者による、初心者のための解説ブログ。
現在、アプリ公開中!
サークル「Epic's Garden」として活動してます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 IT技術ブログへ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)
様々なプラットフォーム向けのアプリ開発らぼです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

導入2
Android SDKの導入とPATHの設定について解説します。

(2-1)Android SDKの導入
下記のサイトからAndroid SDKをダウンロードします。
http://developer.android.com/index.html

まずDevelopersの右の三つの内のDevelopをクリックし、その下に出てくる五つの項目からToolsをクリックしてください。
次に左側に出てきたDveloper Toolsの中のDownloadをクリックするとGet the Android SDKというページに行くので、下の方にあるDOWNLOAD FOR OTHER PLATFORMSをクリックしてください。
sdk01.jpg

sdk02.jpg


そうするとさらに下にADT BundleとSDK Tools Onlyが出てくるので、SDK Tools Onlyの中から自分のコンピューターに合わせてPackageを選んでください。
sdk03.jpg

PackageをクリックするとGet the Android SDKというページに行くので、同意できるならば I have read and agree with the above terms and conditionsにチェックをし、ダウンロードボタンを押してください。
sdk04.jpg

そしてダウンロードしたファイルを起動するとインストールが開始され指示に従い進めていけばAndroid SDKのインストールは完了です。

(2-2)PATHの設定
Android SDKをインストールしたらPATHを設定する必要があります。ここではwindows7の場合の設定方法を書きます。
まずデスクトップのスタートから「コンピューター」を押し、「システムのプロパティ」をクリックします。
次の画面で「システムの詳細設定」をクリックすると、システムのプロパティダイアログが開かれるのでそこの下の方にある「環境変数」をクリックしてください。
環境変数ダイアログが開かれたらシステム環境変数の中の変数がPathとなっている所を探して、見つけたらそこをクリックし下の編集を押してください。
システム変数の編集ダイアログが開かれるので、変数値の右の入力欄に既に入力されていた所を消さずにその続きとして、先ほどダウンロードしたAndroid SDKのファイルの中にあるplatform-toolsというファイルのプロパティにある 場所 の最後に 「¥platform-tools; 」(¥はここでは全角となっていますが半角で書いてください) を加えたものを書き足して、OKをクリックすれば終了です。
(※注意:変数値の右の入力欄に既に入力されていたものを消してしまうとパソコン本体に不具合が生じる恐れがあります。絶対に消さないでください。)
sdk05.jpg

sdk06.jpg
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumenomaterial.blog.fc2.com/tb.php/5-2be61d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。