プロフィール

Epic's Garden

Author:Epic's Garden
初心者による、初心者のための解説ブログ。
現在、アプリ公開中!
サークル「Epic's Garden」として活動してます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 IT技術ブログへ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)
様々なプラットフォーム向けのアプリ開発らぼです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIMP2を使った画像の一部分の切り抜き
今回は画像から一部分を切り抜く方法について説明していきます。

画像の切り抜きをするには、ツールボックスの中の矩形選択や楕円選択アイコンなどをクリックしてください。
今回は矩形選択を使用します。下の画像の黄色の線で囲まれたものが矩形選択アイコンです。
矩形選択アイコンが選択された状態だと画像上を四角形の範囲で選択できます。
下の画像では「プレイする怖い話」という文字の部分を選択しています。

gimp11.jpg



切り抜きたい場所を選択できたら、ツールバーの「画像」を選択し「キャンバスを選択範囲に合わせる」をクリックしてください。
これで下の画像のように選択範囲だけが表示されれば、ツールバーの「ファイル」から「保存」や「名前を付けて保存」などで保存して画像の切り抜きは完了です。

gimp08.jpg

下の画像は文字の部分の切り抜きが完了したものです。

title03.jpg
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumenomaterial.blog.fc2.com/tb.php/54-1a8beab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。