FC2ブログ
プロフィール

Epic's Garden

Author:Epic's Garden
初心者による、初心者のための解説ブログ。
現在、アプリ公開中!
サークル「Epic's Garden」として活動してます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 IT技術ブログへ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アプリ・ゲーム開発らぼ(旧Androidアプリ開発らぼ)
様々なプラットフォーム向けのアプリ開発らぼです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidアプリのadmobへの登録
今回は広告を出すためにAndroidアプリをadmobに登録する方法を説明します。

まずadmobのサイトに行きログインしてください。
http://www.google.co.jp/ads/admob/

ログインしたら「サイト及びアプリケーション」の中の「サイト/アプリケーションの追加」をクリックしてください。
そして下の画像のページが開かれたら、「サイトまたはアプリケーション タイプの選択」の下から「Androidアプリケーション」を選択してください。

admob03.jpg

すると「詳細」というのが追加で出てくるので、記入項目を埋めて、「次へ」を押してください。

admob04.jpg

次のページに行ったら「AdMob Android SDK」というものをダウンロードしてください。

これでアプリのadmobへの登録は完了です。
「サイト及びアプリケーション」の中の「サイト及びアプリケーション」を開くと、今登録したアプリの名前が出ているはずです。

次回からは遂にadmobに登録したアプリ内に実際に広告を設置する方法を書いていきます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yumenomaterial.blog.fc2.com/tb.php/82-39b90b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。